人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ!柔道の歴史

柔道か意味「優しい道」、) 現代の日本の武道(と戦闘スポーツ、最も際立った特徴が競争力がある要素であるということです。それは、19世紀後半に日本で起こりました。(そこでは目的は、人の相手を地面に伏せさせるか、組み技操縦で人の相手を固定するか、そうでなければ、服従させる、または相手に肘をロックするジョイントかチョーク打撃、突き刺し(手足による)、および実行することによって、提出させることです)。兵器ディフェンスやと同様に。柔道の一部ですが、根回しされるところだけでは、(型)を形成して、柔道競争か自由な習慣では許容されていません。

結局、柔道のために開発された哲学とその後の教育学は、「伝統的な」学校から発達したほとんどすべての現代の日本の武道のためのモデルになりました。さらに、柔道の世界的な普及はや、ブラジリアン柔術やなどの多くの分枝の開発につながりましたマエダがブラジルへの柔道を持って入った後に、1914 柔道がまだ一般的に「柔術」(柔道のこの派生物がなぜブラジルのよりむしろブラジリアン柔術と呼ばれるかを説明する)としばしば呼ばれていたとき、ブラジリアン柔術(BJJ)は開発されました。柔道の開業医はjとと呼ばれます。

柔道の早めの歴史は創設者、日本人の博識家、および教育者の嘉納治五郎から不可分です(嘉納治五郎貫。狩野は裕福な日本人家族に生まれました。彼の祖父は自分で努力をして成功を修めた人でした。中央の日本の県の滋賀からの酒造家; しかしながら、狩野の父親は、長男でなく、またしたがって、ビジネスを引き継ぎませんでした。代わりに、彼は神官と役人になりました、彼の息子が2番目の入って来るクラスの東京帝国大学に入ることができるくらいの影響で
(その少年は、20代にさえ100ポンド(45kg)以上の重さがありませんでした)。狩野は、小さくて、もろい少年であり、しばしばいじめっ子によっていじめられました。彼は、その時、最初に、柔術を追求し始めました。死亡芸術、17歳の4; しかし、会われて、少ない成功これは一部彼を連れて行く教師が学生としてオンであることがわかることにおける苦労のためでした。18歳のときに文学を研究するために大学に通ったとき、彼は、武道研究を続けていました、結局福田のマスターに紹介を獲得して 福田恵子(生まれる1913)の祖父(恵子は、狩野が学生、および最も高いランキング女性jより長生きするだけ、そして世界福田は正式な運動よりテクニックを強調したと言われています、柔道における自由な習慣における狩野の強調の種子をまいて。

狩野が福田の学校に加わった1年余り後に、福田は、病気になって、死にました。次に、狩野は別で学生になりました 学校、のものはそうしましたは福田より根回しされたフォーム(型)の習慣への強調を置きます)。狩野が奉納で、すぐにマスターインストラクターのタイトルを得て、師範代になった、はすぐほとんど取りませんでした、そして、残念ながら、21の年をとってください、そして、学ぶために彼には多くがまだあったと感じていて、狩野は上に別のスタイルを取りました、学生になって福田のように、が自由な習慣への多くの強調を置いた、他方では、 よりはるかに大きい度強調された投げ技今回までには、狩野は新しいやり方を工夫していました、「肩車」(消防士のものが運ぶので、このテクニックのわずかに異なったフォームを使用する西洋のレスラーに知られている、肩車)や「浮腰」(浮腰)一投のように。しかしながら、彼は、遠くにただKitの教会法を広げるよりそれ以上のこととをすると既に考えていました。と 新しいアイデアでいっぱいです、狩野は、1882年5月に柔術、論理的に正しい科学原理に基づくテクニック、およびボディー(軍の勇敢の開発に加えた青年の知性と品性)の開発での焦点がある主要な改革を考えていました、22歳のときに; 彼が大学で学位を終えようとしていたとき、狩野は、で彼の下で柔術を研究するためにの学校から9人の学生を連れて行きました、鎌倉の仏教寺院、そして、が教えるのを助けに1週間あたり3日間寺に来ました。寺は、2年が以前、経過するでしょうがという名前によって呼ばれるか、または「道を教えるために入賞するでしょう」、そして、「マスター」のタイトルはまだ狩野に与えられていませんでしたこれは現在、設立と見なされます。

柔道5は元々、ジューでしていて、として、より遅い柔術か狩野がジューでするか、または単にジューでする狩野かとして知られていました。また、初期では、それは一般的にまだ単に柔術と呼ばれていました。
柔道: 「柔和さの道。」
「柔道」という言葉は「柔術」と同じ根の表意文字を共有します: 柔文脈によって、どれかが「柔和」、「柔軟性」、「柔軟性」を「たやすく」さえ意味するかもしれません。そのようなものは、と、を翻訳するのを試みます。 あてにならない. しかしながら、の使用、。 それぞれのこれらの単語に、「柔らかい方法」の武道原則の明白な参照があります柔らかい方法は、相手を破るために力の間接的な適用で特徴付けられます。より明確に、それは彼に対して人の相手の力を使用して事情の例を変えるのによく適合する原則です; 攻撃者が彼の相手を押すなら、彼は、彼の相手が、側まで踏んで、彼の勢い(しばしば彼を間違えさせる足の援助がある)が前方(引くのに、本当の逆)に彼を投げるのを許しているのがわかるでしょうに。狩野は、柔術をトリックの外されたバッグであるとみなして、原則によると、それを統一すると求めました。(彼は「最高効率」の概念で原則を見つけました)。 唯一優れた強さを当てにした柔術のテクニックが、相手の力を向け直すことを伴ったものを支持して捨てられたか、または適合させられて、オフバランスをとることが相手であるか上司を利用するのは、てこの作用です。

柔道と柔術の2番目のキャラクタは異なります。柔術(柔術、j、およびが「芸術」、「科学」、または柔軟性の「テクニック」を意味するところでは、柔道(柔道、およびは柔軟性との使用の「道」を意味します。 (道), 意味道(道路か経路(そして、中国の単語と同じキャラクタである))には、哲学的な響きがあります。これは、バッドとの間でされる同じ区別です。 彼は最高効率の物理的な原則を日常生活に広げさえしました、「共栄」にそれを発展して。(武道の唯一の目的は殺害のためのものでした)。そして、この単語の使用は古代の武道からの慎重な出発です。狩野は柔道を自らを物理的に、そして、精神的に、そして、感情的に、そして道徳的に治めて改良するための手段であるとみなしました。 この点で、柔道は、道場の境界を超えてよく広がりながら、人生へのホリスティックなアプローチと考えられます。

柔道の開業医は柔道家か「柔道開業医」として知られています、伝統的に第4ダン以上のものだけが「柔道家」と呼ばれましたが。 名詞に追加されると、接尾語kaはその問題に関する専門的技術か特別な知識をもっている人を意味します。4番目の標識浮標のランクの下の他の開業医はか「研修員」と呼ばれました。 しかしながら、暗示しているので、今日、用語柔道家はどんな特定のレベルの専門的技術なしでも柔道のどんな開業医についても言及するのに世界中で使用されます。

柔道の教師はと呼ばれます。という知らせは#銭か日本酒と、人生)と8211年から来ます。 すなわち、そうしたものはあなたに先行しました。西洋の道場では、標識浮標のどんなインストラクターもグレードsenseiと呼ぶのが、一般的です。伝統的に、そのタイトルは4番目の標識浮標以上のインストラクターのために予約されました。
by 3261125 | 2010-03-13 12:34


<< ボクシングの歴史 野球の紹介 >>